あのこについて

かねてからの想いをぽつぽつのこすのみ。

2016 の さっそく

普段から気になっていたこと

ここら辺で つまびらかにしていく


去年。

そう言ってしまえば、なんかスケールでかい


だけど、先月

いや、一昨日の出来事


気持ちを新たにすることなく、相変わらず同じことで頭を抱えている あのこ


早くケリを付けて楽になりたい

なんて思いつつ

無傷で開放してやるものか

などと言うくだらない思いに縛られて、身動きが取れなくなっているのは、彼女自身


あのこはそれを見て見ぬ振りするが

僕がそれを許さない


何食わぬ顔で一昨日と同じ日々を送る彼女にも、口に出したくない想いがある

あのこがそれを拒むなら、僕がここに記していく